取材ノート「たんぽぽ健康体操」

日々のこと
06 /06 2020
6月4日(木)「たんぽぽ健康体操」取材当日。

取材ノート②-5

「たんぽぽ健康体操」は、毎週火曜日の夜、京田辺市の仲間です。

待ち合わせ指定場所は甘南備山の入り口。時間は朝の5時半。
いつもの散歩(?)コースのようです。いつもの時間だそうです。

取材ノート②-4

山の上には神社があります。お賽銭を入れて、お参りを。
「健脚でいられることに感謝。」「今日もありがとうございます。」

明るく、手入れをされている神社です。
この時間に、日頃何人もの人と会い、顔見知りになっているとの事。

取材ノート②

往復2時間ほどのコースです。その間、いろいろお話ができました。
ペア体操のクラスですので、皆さんに納得していただきながら、どのように
しようか迷っていたのですが、大体方向が決まりました。

ご理解もいただけそうです。9月より再開です。

取材ノート②-3

その足で、取材は同じ仲間の違うお宅へ。時間は朝の7時台Σ(´Д`lll)エエ!!
さすがに了解をいただいていましたが、朝からすみません。
会場の予約の打ち合わせです。

そこのお宅は美容室をされており、「たんぽぽ」体操メンバーの方の
手作りマスクがたくさん置かれています。

取材ノート②-2

仲間の連携が素晴らしくないですか?!ヽ(≧∀≦)ノ
無料でお配りしていたのですが、いただく方の強い要望で200円と決められた
そうです。(材料費)

「それなら私も1枚だけじゃなく、何枚かほしいです!」
全部きれいな色合いで、選ぶのに迷ってしまいました。

皆さんの、バイタリティーと優しさを噛みしめた取材となりました。

(by 花田)

コメント

非公開コメント

こちらの取材も…

前回に引き続き、楽しそうですね。

朝の5時半にはびっくりしましたが、
この時期は爽やかな空気が気持ち良さそうです。

皆さんのバイタリティーと仲間の連携を見せてもらって
仲の良い楽しい教室なんだろうなぁと微笑ましくなりました。

コロナになんか負けずに頑張ろう!と元気パワー頂きました(^O^)/
ありがとうございます 。

(by 竹内)

楽しい取材ですね💛

朝の爽やかな風を感じながらの取材ですね。

いよいよ私たちの健康体操も少しずつ動き出してきました。
嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

会員さんの元気な姿を確認し長い長い自粛生活をどう過ごされていたのか?
肌で感じることができて、ほっとしますね。
「仲間の繋がりを大切にしながらそれぞれができることをする。」素敵です。

マスクの色合いもいいですね。私も欲しくなりました。

(by 川上)

竹内さんへ

コメントありがとうございます。

本当に仲間っていいですね。
今回のコロナがあって、今まで考えなかった事をじっくりと
考えたり思ったりできました。

私も長年このお仕事をさせていただきましたが、取材は初めて
でした。
案外私が皆さんに会いたくて出かけていったのでしょうね。

(by 花田)

川上さんへ

皆さんが自粛中にどんな事を考えて、どんな事をされていたのか
取材に出かけてみたのですが、このコロナで人間関係が遮断されたと
思いきや、なんのなんの!
皆さん(いやいや全員ではないのでしょうが…)とてもたくましく
前向きに生活をされていました。

そして健康体操再開の時を、お待ちいただいている事もわかって
良かったと思います。

自分の事だけではなく、周りの人の事を気遣って、配慮しながら
生活をされている事に、本当に驚き、改めて尊敬する事ができました。

いよいよ再開が楽しみですね。

(by 花田)

早朝取材ですね。

京田辺、いいところたくさんありそうですね。

いつもの時間とお聞きして、それを続けておられること
尊敬します。
早朝は、気持ちいいですね。
早朝ウォーキングって、旅行に行った時くらいしか経験無いです。

このたくさんのマスク、みてるだけで楽しくなります。
マスクもおしゃれで、楽しめますね。

「たんぽぽ」9月再開、待ち遠しいですね。

(by 高橋)

Re: 取材ノート「たんぽぽ健康体操」

花田先生
取材ノートを拝見しているだけで
ワクワク致しました。
近くに自然豊かな良いところが
沢山あるのですね。

マスクもカラフルで素敵です。マスクをつけると
お顔も華やかにもなりますね。


教室再開も待ち遠しいですね。

(by 川村)

Fit & Health Company