東方神起ライブ(^-^)

日々のこと
01 /28 2019
先日、友人と東方神起のライブに出掛けて来ました(^-^)

EXILEグループのライブは今までに何回か行ったことがあったのですが、
東方神起のライブは初めて。 という事で、友人や東方神起ファンの会員さんが
貸して下さった東方神起のライブDVDやCDを観たり聞いたりと
しっかりと予習をしての初参加でした(;^ω^)


東方神起チケット


韓国のグループなのですが、皆さんはご存知でしょうか?
今回誘ってくれた友人はツアータオルも購入してて、準備万端(^-^)


ツアータオル


友人がライブを楽しむためにと、ペンライトを貸してくれました(^-^)


ペンライト


スイッチをつけるとこんな感じに(^-^)


光るペンライト


EXILEグループのライブはフラッグなので、ペンライトは初体験。
ドキドキ、ワクワク。 ライブが始まると会場全体がペンライトで真っ赤に\(◎o◎)/!
めちゃくちゃキレイでした(^-^) なんで赤のペンライトかというと、
東方神起のイメージカラーが赤だからだそうです。友人が教えてくれました。

今回の席はスタンドの前から14列目。 友人いわく今までになくいい席(^-^)
東方神起の二人、チャンミンにユノのお顔もバッチリ観れて、
トロッコで近くに来た時は、目が合いました\(◎o◎)/!

って、実際は合ってないんでしょうがね~(;^_^A

二人とも、めちゃくちゃ王子様でしたよ~(^-^)
歌もダンスもすごくカッコよくて、友人には本当に感謝感謝です。
Dちゃん、誘ってくれて本当にありがとうね~。
年明け早々に、ライブでパワー注入。今年も一年、頑張れそうです。なんて(^-^)

空気が乾燥しているせいでしょうか、インフルエンザが流行ってますね(-_-;)
皆さま、体調お変わりないでしょうか?

年が明けてから、もう28日目。 時の経つ速さに、本当に驚くばかりで、
ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、皆さま、どうぞ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆さまにとって、今年が素敵な一年となりますように


(by 貞広)

「私の健康づくり宣言 2019」

体操のこと
01 /13 2019

2019年がスタートして約半月が経ちました。
担当の健康体操クラスも、1月第2週より全クラスがスタートしました。

健康体操の会員さんはフットワークの軽い方も多く、皆さんお元気に
年末年始を過ごされたようで、何よりです。

年末の天皇誕生日や、年始の一般参賀に皇居に行かれた方も複数
いらっしゃいました。
びっくりです!皆さん活動的!

私の健康づくり宣言

今年お配りしたカードは、こちらの「私の健康づくり宣言 2019」。
やはり健康体操としては、健康が一番!という願いをこめて。。。

日々コツコツと健康づくりを継続していきましょう!

私もカードに記入しました。
珍しく年明けの3日に決まりましたよ(*^_^*) もちろん継続中です。
また皆さんにお知らせしますね。

今年も一緒に健康づくり・体力維持、頑張りましょう!

(by 花田)

体を動かすことを楽しもう!

健康コラム
01 /06 2019
サクセスフル・エイジング(successful aging)という用語は
世界中で使われています。
身体が健康であるとともに、幸せな気持ちで齢を重ねる。

自立した生活を末永く維持していくために、個々で「自分は
何が好きなのか」「何をしたいのか」、必要な運動を考え
そして楽しみながら取り組んでいけたら幸せですね。

トレッキング用品②

総務省の「H28年 社会生活基本調査」によると、過去1年間に
「登山・ハイキング」を行った15歳以上の人数は、1073万2000人を
数え、若者から高齢者まで幅広い年代で親しまれています。

「登山」は登頂をめざすことを目的としたもの。
山頂への到達を目的とはせず、山の中を歩く場合には「トレッキング」。
また、山にこだわらず自然の風景を楽しみながら歩く場合は
「ハイキング」となります。

スニーカー

近年広まりつつある「トレイルランニング」や、過酷な「トランスジャパン
アルプスレース」まで、楽しみ方はさまざま。

年齢を理由にしないで、加齢を受け入れながらも、自主的にそれぞれ
体を動かすことを楽しみながら、賢く齢を重ねていきませんか。

(by 花田)


平成最後の一般参賀

日々のこと
01 /04 2019
新年明けましておめでとうございます。
2019年幕開けです!
今年の三が日は本当に穏やかな良いお天気でしたね。
そんな晴れ渡った空のもと
人生初で、平成最後の一般参賀へ行ってまいりました。もちろん日帰りです。

東京駅に到着してから、並ぶこと4時間。
(人生で一番並んで待ったかもしれません。笑 )


当初予定の5回の参賀から7回に変更になり、その7回目(15時)に、ようやく天皇陛下のお言葉を拝聴することができました。

本当に待った甲斐がありました。
来て良かった!
感動して涙がぽろり…

昨年はあまり良い年ではなかっただけに、
今年は幸せに満ち溢れたスタートとなりました。

どんな瞬間も
笑う門には福来たる!
出会いを大切に
ご縁を大切に
いっぱい笑って
良い年にしたいと思います。
穏やかで幸せな一年となりますように。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(by  川村)

Fit & Health Company