恐るべし 極悪ニャンコ!?

日々のこと
09 /18 2017
恐るべし!。゚(゚´Д`゚)゚。  怖いです!助けて~!

この子です。


s-恐るべし


このお手々が怖い~!(T_T)


s-脚③


この写真では見えていないけれど、それはそれは怖いんですから。爪が・・・

↓ これこれ。
これはまだマシな方。


s-壁


爪切りもするし、家の随所に爪とぎも配置。

なのになぜするか!? (*`へ´*)


s-壁③


クロスをはがして貼り付け、その上から絵を描いてみた。

ええい!どんな絵であろうと、どうせボロボロではないか!


s-壁②


大人のぬり絵。
そのうち、家中ぬり絵だらけになってしまうかもしれませんな。

恐るべしニャンコは今12歳。
いつまで続くのでしょうか!

ニャンコは(名はこゆき)健康長寿をめざして、ただいまダイエット中。

(by 花田)

久しぶりの映画(^-^)

日々のこと
09 /14 2017
ご無沙汰しておりますm(__)m 今年の夏は、猛暑に豪雨と過ごしにくい日々が
続いておりましたが、皆さま、お元気に過ごされてますでしょうか?
50年に一度の雨がこんなにも色んなところで降ると本当に\(◎o◎)/!しますよね~。
この間の朝も雷で起こされたりなんて事もありましたしって、話がそれてしまってますね(-_-;) 

さてさて、先日、私は久しぶりに映画館へとお出掛けをして来ました。
何を観たかというと、「 メアリと魔法の花 」です(^-^) 


メアリと魔法の花1


皆さんは、「 メアリと魔法の花 」 もう観られましたか? 面白かったですよ~。
何と言っても主人公のメアリが、可愛かった~(^-^)


メアリと魔法の花2


主人公のメアリが、仲間を助けるために大冒険(^-^) 


メアリと魔法の花3


あれ?天空の城ラピュタ? いや、千と千尋の神隠し? っと以前みたジブリ映画と重なるところも
多少あったりするのですが・・・(;^_^A ハッピーエンドが大好きな私にはもってこいの映画でした(^-^)

可愛いチビッ子達は、映画館のパネルの横でメアリと並んで記念撮影なんかもしていましたよ~(^-^)
チビッ子のように、メアリのパネルと一緒に並んでの写真撮影をするのにはかなり大人な私(-_-;)
パネルのみ写真に収めて帰ってきました~(;^ω^)


メアリと魔法の花4


久しぶりの映画鑑賞だったのですが、やはり映画っていいですね~(^-^)
12月にはスターウォーズも公開になりますし、またまた映画館に足を運ばなければです。
皆さんは、最近はどんな映画を観られましたか? おススメ映画などあれば、ぜひ教えて下さいね(^-^)


(by 貞広)

元気!のためのビタミン補給

健康コラム
09 /12 2017


ビタミンが不足すると、体にさまざまな影響を及ぼします。

秋、そして寒さに向かう季節は、風邪などで体調を
崩しやすくなる季節です。
上手にビタミンを補給して、元気に過ごしましょう!

ビタミンは全部で13種類あり、それぞれ違った働きをします。
たとえばビタミンAは皮膚や粘膜を強化して、体の防衛機能を
高め、ビタミンCは免疫力をつけて、病原菌に対する抵抗力を
高める作用があります。

s-022d.jpg

また、ビタミンは三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)が
体内で活躍する手助けとなります。
ビタミンが不足すると、こうした働きが低下し、体調を崩す
原因となりかねないのです。

《ブロッコリー》
栄養価の高さが注目される花野菜で、ビタミンCはレモンと
同等量含むほか、血圧を下げる働きがあるカリウム、鉄なども
豊富です。
丈夫な骨作りに必要なビタミンKも多く含まれています。

s-022g.jpg

《にんじん》
抗酸化作用があるカロテンの豊富な緑黄色野菜の代表です。
特にβ-カロテンが豊富で、にんじんがオレンジ色をしているのは
β-カロテンが黄橙色をしているためです。
β-カロテンは皮の近くに多く含まれているので。皮を薄めに
むくとよいでしょう。

s-022h.jpg

《ほうれん草》
緑黄色野菜の中でも栄養価に優れ、特に鉄分が豊富。
その他に、鉄分の吸収を助けるビタミンCや、カロテン、
カルシウムなども含まれ、貧血の予防に効果があると
されています。

《キャベツ》
胃腸の粘膜を修復することで知られる、別名キャベジン
とも言われる成分ビタミンUのほか、ビタミンCや食物繊維も
豊富。

(by 花田)
健康コラム用ライン

初めてのタイ料理!!

日々のこと
09 /09 2017
朝夕の涼しさで秋を感じることが出来ます。
朝のウォーキングもとても気持ちの良い季節になりました。

夕焼けがとてもきれいで秋を感じながら夜の教室へ向かいます。
皆さんは、どんな秋を感じていますか?

s-夕焼け

今年の夏は、特別暑かった気がしているのは私だけでしょうか⁉
夏が終わり夏バテにならないように、冷房で冷やし過ぎた体を
体の中から温めることに・・・タイ料理店「ファータイ」へ
タイ料理店

世界三大スープのひとつと言われています「トムヤンクン」は、ショウガ、パクチー
大きな有頭エビ等々いろんな食材が煮込まれたスープ
複雑な香りで足の指先まで温かくなる感じがしてポカポカです。。。
味に深みがあり美味しかったです。
s-タイ料理②

他にも春雨サラダや色々8種類ほど頼んで、辛味、甘み、酸味と混ざり合った不思議な味を体験
しました。今話題のパクチーも大丈夫でした🍀
やみつきになりそうな味です。
s-③タイ料理

「タイ風さつま揚げ」さっぱりとしたつけだれで食べました。そのままでも美味しかったです。
おつまみとしてビールに最高でした(≧▽≦)
s-①タイ料理
食事と運動で汗をかき解毒をし、いろんな秋を楽しみたいと思います。

これからスポーツの秋、健康体操で一緒にいい汗を流しませんか?
教室でお待ちしております。

(by 川上)

Fit & Health Company