映画(^○^)

日々のこと
02 /25 2016
久しぶりに映画館へ行って来ました(^○^) 何を観てきたかと言いますと・・・
そう、「Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~」 です。


映画館にて


普段はみれないライブの裏側がみれたり、メンバー同士でサザエさんに例えると誰が誰になるかとか
おしゃべりしてたりで、思わずクスリと笑ってしまったり。 本当に楽しい一時を過ごして来ました(^○^)

そして、映画館で楽しい時間を過ごした後は、場所を変えて居酒屋さんへ。 これまた、楽しい時間。


塚田農場にて


「塚田農場」って、チェーン店の居酒屋さんなのですが、皆さん、ご存じでしょうか?
すごく色んなサービスをしてくれるお店で、お料理も美味しく、お気に入りのお店のひとつです。
今回は、ポン酢の中にマヨネーズで作成されたくまさんがポチャンと\(◎o◎)/!


ポン酢マヨくまさん


若干、ピントがあっていないようですが(^_^;)、可愛さ伝わりますでしょうか?
ここのお店は、初めて来店すると主任となり、そこから来店するたびにどんどん昇進していくというシステムで
なんとこの日は、友人が部長さんへ昇進。 お店から、お祝いでサラダをいただきました(^○^)


昇進祝いサラダ


豚しゃぶサラダ、美味しかった~(^○^) 友人に感謝ですね。
そして、最後にはサービスのデザートプレートが・・・


デザートプレート


これまた、可愛いでしょ~(^○^) お店のバイトちゃんの手書きなんですよ\(◎o◎)/!
なんて、可愛い文字に可愛い絵なんでしょう。 絵心のない私にとっては、まさに神業もんです。 なんて。
でも、本当におススメのお店です。 全国チェーンのお店ですので、機会があれば来店してみて下さいね(^○^)


(by 貞広)

お久しぶりです。

日々のこと
02 /17 2016


皆さんお久しぶりです。その後も健在です。
わがまま気ままに、暮らしております。


こゆき①


ちょっとばかりメイクをしてみました。(フクザツな表情)


s-ネコトイレ④


最近のできごとと言えば・・・

これ、トイレです。ここが出入り口。


s-ネコトイレ⑤


10年の間にかなりガタがきて・・
大きなヒビ割れを、ガムテープで貼ったりしていましたが・・・

昨年暮れに、家族が踏み台から落っこちて・・
落ちた先は、このトイレの屋根。「あっ!穴が!」


s-ネコトイレ


スッキリ!新築です!これは当分使えそうです。


s-ネコトイレ③


優しいおねえさんが買ってくれました。
こんなふうに砂を入れて、ただ今快適に使用中です。

(by 花田)

脂肪肝のこと

健康コラム
02 /13 2016

肝臓に中性脂肪が溜まる 「脂肪肝」 は、生活習慣病のひとつで
他の多くの生活習慣病と、密接に関係しています。

健康な肝臓の細胞には、3~5%の脂肪が含まれています。
その脂肪の割合が、30%以上になると脂肪肝と呼ばれます。


s-フレーム(スイーツ)


なぜ脂肪が溜まった肝臓が、よろしくないのでしょう?

脂肪が溜まった肝臓では、活性酸素が増加したり
炎症が起こりやすくなるのです。
そして、健康な肝細胞がダメージを受けてしまうのです。


s-肝臓


現在、日本人の1500万人ほどが脂肪肝にかかっているといわれ
その数は、年々増加しています。

脂肪肝の原因は、一般的にはお酒の飲み過ぎと思われがちなところが
ありますが、日本人の場合は 圧倒的に 『食べすぎ』 が原因です!

砂糖・ご飯・パンなどの糖質や、バターやクリームなどの脂質の摂り過ぎに
心当たりはありませんか?


s-フレーム(ビール)


脂肪肝になっても自覚症状はないのですが、放っておくと重篤な病気に発展し
健康寿命を縮めることになりますから、肝臓の健康には、日頃から気を配って
おくことが大切ですね。

(by 花田)

健康コラム用ライン

広島&山口~

日々のこと
02 /11 2016
世界遺産厳島神社に行きました。

偶然引き潮で、ラッキーなのかな・・・と言いながら
鳥居の下まで歩いて行きました。

s-2鳥居

たくさんの人が下まで歩いて、写真を何枚も写していました。

受験生の息子が、どこかの大学に合格できるといいなぁ~・・
と言いながら鳥居をくぐることが出来て、まさか引き潮なんて
思っていなかったから、なんだか楽しい~。

s-3鳥居

調子にのって五円玉をペタリとつけてました。
すごい~張り付いたの?と聞くと、「貝に五円玉の穴を引っかけただけやで」って
そんなのあり? まぁいいか~。笑

泊まったのは、錦帯橋の近くだったので、少し歩いてみました。

s-2錦帯橋

翌日はまた広島へ行き、大和ミュージアムや実物大の潜水艦など見てきました。

s-大和

牡蠣小屋にも行きました。
好きなだけ、魚介を買って自分で焼いて食べます。

s-牡蠣小屋2

牡蠣やホタテ、えびなど身がぷりぷりして美味しい~。
ほんとはもっと食べたかったけど、すぐ後にあごだしが美味しいという
呉・だし道楽のかすうどんを食べるので、控えめにしました。

うどんの好きな方は、おすすめです。
住道・香里園・千林・茨木などに、だし道楽の自動販売機があるらしいです。
美味しかったので、見つけたら買いたいと思っています。

(by 高橋)


日々のこと
02 /08 2016
昨日は 川上先生に 官足法 大阪セミナールームへと連れて行ってもらいました。

以前教えてもらってから 4、5年くらい?
そこから、こまめに足のケアを続けてきているのですが、少しずつ変化があるのが わかるんですね。

①足がむくむ私ですが 足の甲に骨がくっきり浮き出しました。
↑↑↑むくんでると 骨が埋もれてしまうんですね。

②曲がってた指が 伸びて 5本指の靴下が、手袋をつける時みたいにスムーズに♡

③外反母趾気味だったのが、そのまま進行せずにいます。

④扁平足ですが 足の甲がずいぶん盛り上がり 変化を見せてます♡

⑤足の裏が30代後半から、時々つるようになったのですが、それも 解消♡

⑥足首が細くなり♡
↑↑↑足首は筋肉はなく 本当は細いはずなんですよ

足裏をお手入れすることの最大のメリットは、内臓反射区をお手入れすることにあります。


私は、元気ですが、結構 いろんな症状を持っていて、
自分の持っている疾患をいろいろ書いて、足裏をお手入れしてもらいました。 

そうしたら、書いてないことも当てられるということに・・・
足、すごい!!

全てが足、足の裏に出ているんですね。

で、かなり問題のある 内臓

足の裏は、こんな風になりました(笑)

2016-02-07 (2)


2016-02-07 (1)

足の裏が、うっすら紫色なのがわかるでしょうか?
歩くときは、ひりひりして痛かったです。
まぁ、まぁ、普通には歩けますけど(笑)

施術中も すごく痛くて 悶えました。
子宮の反射区は、ぷくっと腫れました。今も腫れている箇所は何カ所かあります。

子持ちししゃもみたいなふくらはぎは、帰るときは、スッキリでむくみがなくなっていました。
たぶん、人それぞれ違います。 

それで、帰ると眠たくて、眠たくて。

昨日は、21時過ぎに寝たにもかかわらず、朝6時に起きるのがきつかったです。
全身に力を入れてたらしく、体がやはり筋肉痛(笑)

でも、自分自身がどの部分に力を入れてケアしらたいいのかわかったので、行って良かったです。
それと、自分だったら、痛くて手を出せないところをやってもらえたのも良かったです(T_T)

(by 北畑)

続きを読む

冬の高血圧

健康コラム
02 /04 2016
気温が低いこの時期は、ほかの季節より血管が収縮して
血圧が上がりやすくなります。
s-雪
s-雪だるま

高血圧治療ガイドラインによると、生活習慣病の中で
最も多いのが高血圧。

日本人の約4300万人(3人に1人)が、高血圧と推定されています。

高血圧は自覚症状がほとんどないため、別名サイレントキラー
(静かな殺し屋)とも呼ばれていますが、放置すると心臓病や
脳卒中・腎不全などの、合併症のリスクを高めます。
s-雪
s-冬
冬の寒さは血管を硬くさせ、血圧は上昇します。

上の血圧は140ミリ(mmHg)、下は90ミリ(mmHg)を下回る
ように血圧管理をしていきましょう。

自宅で血圧を測る時は、起床時と就寝前に測定し
記録をしておくと、自分の血圧の管理がしっかりできますね。

(by 花田)
健康コラム用ライン

エキスポシティに行ってきました

日々のこと
02 /01 2016
久しぶりに来た万博公園は驚くほど変わっていました。



すごーくたくさんのお店や珍しい施設がたくさんで、全てを見て体験するには何度か来ないと無理みたいです。

孫の好きな羊のショーン





ポケモンセンター



ニフレルという動物に触れ合える施設



1歳の孫を連れてお金を使わなくても楽しめるところがたくさんあって連れてきた甲斐がありました。

駐車場もたくさんあってスムーズに駐車できたのですが駐車料金が高くてびっくり、
行かれるなら電車が良いかもです。

年末から色々あって久しぶりにゆっくり外出したお天気の良い1日でした。

(by 中村)

Fit & Health Company