教室再開に向けての準備♬

日々のこと
06 /12 2020
川上担当の教室は、7月から教室再開します。

「快心組体操」夜の教室です。
6月3日(水)・6月10日(水)に2週に分けて、教室再開に向けての話し合いを行いました。

枚方市尊延寺の東部公園で集合!!
約3ヶ月ぶりの再会です( ^ω^)・・・エアータッチで喜びました。

安全・安心で健康づくりをするために皆さんいろんな意見を出され、協力的で心強く感じました。

s-1東部公園

「快心組体操」は、教室の人数制限があるため、2クラスに分けて
時間を短縮で行います。

ソーシャルディスタンスを確認しながら、教室をイメージして動いてみました。

s-東部公園②

鶯の声を聴き、時折山からの爽やかな風と共に腕ふりです♪
自然の中での体操も気持ち良かったです。

s-20200603_112532.jpg

皆さん、口々に「体が硬くなって・・・」」「筋力低下が心配」等々
教室再開が待ち遠しいの声に幸せを感じました(●^o^●)


s-東部公園③

皆と一緒だから頑張れる、皆と一緒だから継続できる!

s-東部公園⑤

私たちのコミュニケーション力で「新生活様式」の中でも、楽しく健康づくりができる方法を、模索しながら
皆で力を合わせて乗り越えて行きたいと考えています。

「健康体操でコロナに負けない心と体を作ろう!」

(by 川上)

時が進んでいます

日々のこと
06 /10 2020
前回の投函からもうすでに、半月程経ちましたが、
皆さんお元気でしょうか‥?

以前の苗代もこんな風に、キレイに整列し気持ち良さそうです。

DSC_0029.jpg

6月に入り、少しずつ色々なことが動き出している様に感じていますが、
まだまだ、以前の様にいかなかったり、
今まで気にならなかった事が気になったりと変化している様に思います。

そんな中でも嬉しい気づきはあります。
人とのつながりや、仲間の大切さ、
一人ではない心強さをしみじみ感じています。

ぼちぼちですが、動き出している教室もありワクワク・ドキドキです。
今は、変化に応じて皆さんと新しい風に
気持ち良くのっていきたいと思っています。

 **昨日の良いこと**
      ・梅雨前にやっておきたかった事ができた。
      ・楽しいおしゃべりがたくさんできた。
      ・自分時間を過ごせた。

DSC_0030.jpg

(by 竹内)

取材ノート「たんぽぽ健康体操」

日々のこと
06 /06 2020
6月4日(木)「たんぽぽ健康体操」取材当日。

取材ノート②-5

「たんぽぽ健康体操」は、毎週火曜日の夜、京田辺市の仲間です。

待ち合わせ指定場所は甘南備山の入り口。時間は朝の5時半。
いつもの散歩(?)コースのようです。いつもの時間だそうです。

取材ノート②-4

山の上には神社があります。お賽銭を入れて、お参りを。
「健脚でいられることに感謝。」「今日もありがとうございます。」

明るく、手入れをされている神社です。
この時間に、日頃何人もの人と会い、顔見知りになっているとの事。

取材ノート②

往復2時間ほどのコースです。その間、いろいろお話ができました。
ペア体操のクラスですので、皆さんに納得していただきながら、どのように
しようか迷っていたのですが、大体方向が決まりました。

ご理解もいただけそうです。9月より再開です。

取材ノート②-3

その足で、取材は同じ仲間の違うお宅へ。時間は朝の7時台Σ(´Д`lll)エエ!!
さすがに了解をいただいていましたが、朝からすみません。
会場の予約の打ち合わせです。

そこのお宅は美容室をされており、「たんぽぽ」体操メンバーの方の
手作りマスクがたくさん置かれています。

取材ノート②-2

仲間の連携が素晴らしくないですか?!ヽ(≧∀≦)ノ
無料でお配りしていたのですが、いただく方の強い要望で200円と決められた
そうです。(材料費)

「それなら私も1枚だけじゃなく、何枚かほしいです!」
全部きれいな色合いで、選ぶのに迷ってしまいました。

皆さんの、バイタリティーと優しさを噛みしめた取材となりました。

(by 花田)

Fit & Health Company