流れる~

日々のこと
05 /23 2020
教室がお休みになって、3ヵ月が過ぎました。
長いなぁ‐3ヵ月・あっという間の3ヵ月。
みんなそれぞれに感じ方や時の流れは違うのでしょうね。

私は今のところ、あっという間と感じている状況です。

すでに苗代がきれいな緑で癒してくれています。

DSC_0015.jpg

じっとしていても、動いていても時が流れています。
たくさんの情報の波に惑わされないように、でも流されないように
時の流れに身をまかせ~♪ (どこかで聞いた歌です *^-^*♪)
いつでも自然体でいれたらなぁと思う今日この頃です。

 **今日の良いこと**
    ・気持ちいい風を感じられた。
    ・娘の成長を感じた。
    ・素直なラインで心が軽くなった。    

また、書きます。

DSC_0027.jpg

 (by 竹内)

季節の移り変わりの中で・・・

日々のこと
05 /10 2020
新型コロナウィルスに悩まされ続け、何が最善なのか?
模索しながらの日々ですが、収束を願う以外他ならない状況です。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

これからも自粛生活が続く中で、今、自分にできることは( ^ω^)・・・
「自分が感染しないこと!」
身近な大切な人を守ることにも繋がると思っています。
そのためには、やっぱり免疫力UP!
先ず、足を温めることから始めましょう。
(青竹踏みでもOK)足の裏がほぐれると、ふくらはぎもほぐれてきます。

歩きたくなります・・・
s-②足

私はと言うと最近、曜日の感覚も鈍ってきています(;´∀`)
買い物も配達で済ますことが多く、久しぶりに近くの公園を通り散歩に出かけてみました。

誰もいない公園!! 悲しくなりました。(みんな我慢して頑張ってるんだなぁ-)
早く賑やかな笑い声が響きわたることを願っています。
s-松塚公園

日中の久しぶりの散歩!(夜に走っています)

自粛生活がスタ-トしたのは、桜の季節!
私達が新型コロナウィルスに翻弄されている中
季節が変わって新緑が朝日に照らされて眩しいくらい!つつじの花も咲き誇り!
何があっても、例年通りの景色を見せてくれて、自然って凄い。
沈んな気持ちを晴れやかにしてくれました。
s-松塚公園4

わが家では「藤の花」が終わり「君子ラン」例年通り咲いてくれました。
見事に大きな葉もつけて、唯一の楽しみです。
クンシラン
新型コロナウィルス感染症が完全に収束するには、まだまだ時間がかかると思われます。
平時に戻った時、自粛生活の影響により「これまで通りの生活が送れなくなった」と
いうことにならないように。

「おうち時間」を楽しみながら、今まで私達教室でしていたことを継続していきましょう!!
形にこだわらず無理なく動かしてみましょう!
体温が1℃上がると免疫力が30%高まるといわれています。

皆一緒に楽しみながら健康体操ができる時が、きっと来ます。
それを信じて今を過ごしたいと思います。

(by 川上)

幸せな配達人

日々のこと
05 /03 2020

コロナウイルス感染予防で、自宅にいる事しかできない中
ある会員さんから
「自宅にいる私達に、何かお役に立てることはないでしょうか?」
と尋ねられ
「今は、感染しないようにするだけでは」とお答えしたのですが
緊急事態宣言が発令され、自宅待機が長引く中
清掃業務をされている方から、
マスクが手に入らず困っていると言う話を聞いたので
その話をお伝えしたら、
マスクを作る材料が不足しているにも関わらず、工夫をされて
他の会員さんと共に、こんなにたくさんのマスクを私に届けて下さいました。





箱を開けると、そこにはとても清潔に、丁寧に作られたマスクが
たくさん入っていて感動しました。

私はそれを困っている方々に、お届けするという
お手伝いをさせて頂くだけでしたが、
お二人のおかげで、困っている方々に、思いやりと感謝の心を
お届けすることが、できたのではないかと感謝しています。

「ありがとうございました。」

毎日ニュースを見ていたら、この時期何をやっているんだと
イラっとすることもありますが
それ以上に、ずっと頑張ってくださっている方々への感謝の思いや
皆で頑張ろうという励ましの言葉、行動に勇気や元気をもらっています。

高齢で一人暮らしをされている会員さんのことを思うと、心配になりますが
信じて待つしかありません。
コロナに打ち勝って、皆さんにお会いできる日を楽しみに笑顔で待っています。
どうかその日まで、皆さんも笑顔で元気にお過ごしくださいませ。

(by 中村)

Fit & Health Company